item048.gif

誰かのためにできること〜naturally〜

item048.gif

チームプレーなんてできないと思っていた
個人プレーが上手であれば
それで十分だと思っていた

だが 周りを見回してみると

子供が居なくても町内育成会のお世話をしている人
毎日素敵な絵や言葉で誰かを安らげることができる人
ごく普通の収入しかないのに個人でお金を払ってボランティアをしている人
様々な未知の知識を惜しげもなく与えてくれる人
迷っている誰かに優しく声をかけられる人
どんな時でも「おはよう」と笑顔で挨拶ができる人

などなど

普通にチームプレーができる人がたくさんいた
その人達は逆に個人プレーをさせてもかなりのものだ

私のチームプレーはまだまだお粗末で
お節介の域を出ないかもしれない
でも素敵な周りのプレーを見習って
誰かの詩で読んだような
「悃」のある働きができたらいいな
ごく自然にね♪

icon2047.gif

2005.5