心・技・体の調和って大事

例えばクララみたいに治っている(体)のに歩けないのは
気持ち(心)が歩こうとしていないから
歩く技術(技)を身につけられない

心の問題って思う以上に大きいみたいだ

多分ね
これは
クララの現実逃避だったんだよ

歩いたら世界が広がる、世界が変わる
そうしたら今迄の小さな心地よい場所から出なくてはならない
anime007.gif 怖い anime007.gif
歩けるようになっても私は構ってもらえるかしら
無理なことを押し付けられたりしないかしら

クララは自分の知っている世界の中で精一杯考えたんだ

でも、あなたは答えを知っているね
歩いて外に出たほうが
あれも出来るしこれも出来るっていうこと
あなたに新たな可能性が増えたとして
声をあげて喜んでくれる人もいるし 傷つく理由なんてないということ

ハイジは歩けることの豊かさを知っていたんだよね

icon2047.gif

2003.2.

ねえ、今からお散歩に行こうよ☆(^−^)☆