カルマ(ショートショート)

元ドイツ人が負うべきカルマは大きい。
何の罪もない人々を一夜にして地獄に陥れることができたのだから。
そう、何の根拠もなく、何の罪もなく。
その罪を犯した人はやはり同じ罰を受けることになる。
それもインナーチャイルドにしっかりと刻み込まれる子供時代に。

それは突然の裏切りによって一夜でなされ、周り全てが敵に替わるという体験。
本人は何一つ変わらないのに周りがいきなり変わるのだ。
そう、たいした理由もなく。
ただ、たいした理由もないと思っているのは現世意識だけであって、過去世意識(無意識)のレベルでは自分も相手もそれを理解している。

その裏切りの感覚は、何度でも心に恐怖感を呼び起こす。
そしてその事がすなわち、感情の解放の時、インナーチャイルドの癒しの時を告げる。
大きな壁に立ち向かう小さな小さな子供を、しっかりと抱きしめることができるのは自分だけだ。
自分で癒して、自分で愛する。
そうして強くなるしかない。

誰も信じない。
誰も愛さない。
そんなパーソナリティから脱出するためにはそう。
ただ一人でも自分を愛してくれた存在が、いたことに気付くことだ。

あなたはまた裏切られるかもしれない。
涙を流すかもしれない。
それでも今生きているでしょう?
あなたが最低だと思っている今の時が、決して長くはないこと。
私は知っているよ。

だから、自分のハートの力を信じてください。
あなた自身を愛してください。
私は出来る限りのお手伝いをしましょう。

<END>

2008.04.音和さいる

icon2047.gif