とりあえず「『今』しかないんだ。」

ある女性のお話です。
彼女は2週間後に結婚を控えていて、住居や諸々のことは手配もすっかり終え、結婚当日をワクワクして待つばかりでした。

ところがその日、彼女に1本の電話がかかってきます。
結婚予定の彼が仕事中に事故で亡くなったという知らせでした。
驚くも何も、ふわふわの幸せ気分から一転しての急降下。
何をどうしたらいいのかもわからないほどに大きなショックを受けました。

家族や兄弟は彼女に気を遣い、自分達の結婚を延期したりして彼女をそっと支えていたそうです。
彼女もその優しさを受け、順調に回復していきました。
そして何よりも「今」という一瞬の大切さを実感できるようになったそうです。

たとえ今、目の前の人が元気でニコニコ笑っていたとしても、また逆にイライラさせる存在であったとしても、その人と一緒にいられるのはただこの一瞬だけかもしれない。
そう考えると、目の前に現れた一人一人が本当に大切な存在に思えるようになったそうです。

もしかしたらあなたの目の前にいる誰かも、そういう大切な存在なのかもしれませんね。
過去を振り返ったり、先を見越すことも大切ですが、「今」というこの瞬間に存在する宝の一つ一つを大切に出来たらいいですね。

あなたがこれからも、素敵な出会いをたくさん経験していけますように☆

icon2050.gificon2047.gif