とりあえず「好き好きビ→ム」

今回はイメージトレーニングの初歩、一番簡単なところをやってみましょう。

皆さんもパーティーや、結婚式の二次会などでフリーに動け、誰とでも話せる、という状況になったことがあると思います。こういう時、普通は物怖じせずに自分からバンバン動いて好きな(気になる)人に近付け、と言いますね。それができる人はいいけれど、私はちょっと苦手だなという人、今回はそんなあなたに読んでほしいのです。

それではクエスチョン☆
まず、会場に入りました。一通り、周りを見渡してみます。
さて、あなたはどうしますか?

いきなり、立食のおご馳走に走っちゃう?それは…(^−^;)
まずは、お料理よりもドリンクを手にして足を止めてください。
ここでせわしなく動いてしまえば、あなたを見ている誰かの目には「落ち着きがない人」としか映りませんよ。

はい、今ドリンクはあなたのアクセサリーです。できれば色のある綺麗なグラス(カクテルやジュース)を選んでくださいね。
場所は花が近くにあるなら、その傍に立てるのが一番いいのですが(きっとライトアップされているはず!)、それがなければその会場の中で一番メインに飾ってあるな、と思われる誰もが目を止めるであろう場所に移動してください。

そこでもう一度深呼吸をして回りを見渡します。
どうですか?男女問わず、あなたが話してみたい人は見つかりましたか?

発見しました?おめでとうございます☆
それでは、その人に対してメッセージを送りましょう。
声を発する必要はありません。ただ、見つめて「一緒にお話しましょう」とか「好きだな〜」とか、思ったままのイメージ『好き好きビーム』を送るのです。
見つめていて目が合ったらにっこり笑って視線を逸らす。目が合った時点であなたのテレパシーが伝わった可能性大なのですが、相手の目がもう一度他に行った時点で同じ事を繰り返してみてください、ほぼ間違いなくその人はあなたの傍にやってきます。

もし来なかったら…、相手はあなたに構う以上に忙しい人なのかもしれないし、あなた以上に『好き好き』メッセージを送っている人がその会場内にいるのかもしれない。そんな時はあなたから行動を起こしてかまいません。その時はいつもの笑顔を忘れずにね☆

無意識のうちに『好き』のイメージを受け取っていた相手は、何もせずにただ話しかけた場合よりもスムーズにあなたとの会話に入ってくれることでしょう。
「物怖じせずに自分からバンバン動ける」あなたも、声をかける前に「相手は自分に好意を持つ」と最初にイメージするだけでかなり成功率が上がるはずですのでお試しあれ。

※このイメージトレーニングというもの、厄介なことが一つあるとすれば、疑いの気持ちがある人には疑いの感情のほうが潜在意識に伝わりマイナスのイメージがインプットされてしまうこと。これでは折角のイメージが台無しです。だから、自分を信じて、自己評価をきちんと上げてからのほうが有効なのは当たり前。その為にも、自信満々に毎日の通常モードのあなたをきちんと愛してあげてくださいね。

さあて、自分の潜在意識なんて手のひらで転がしちゃって、よいものをどんどん引き寄せちゃいましょう(^−^)

icon2050.gificon2047.gif