かめきち旅日記/海外編-Asia-
かめきちはアジアの旅が好きです。活気にあふれ、古き日本(失礼!)を思わせる市場や路上。
そこではいろいろと考え、学ぶことが多いのです。


●SINGAPOLEの旅●
むちゃくちゃ暑かった記憶があります。
マレーシアからメイドで来る人がたくさんいたり、
サリーまとった人がいたりして
いろんな民族が交錯するところでした。

mini mer lion

あのマーライオンの後ろにちょこんといるミニマーです。
不思議な動物です、マーライオン・・・。


セントーサ島

セントーサ島は楽園っぽくてお気に入りの島です。


●KOREAの旅●
なにしろ近いものですから、
今まで3回行きましたが、その都度いろんな発見がありますね。
日本とは違う「民族」って言葉を実感する国ですよ

ロッテワールド

韓国のロッテワールドです。
天満屋の屋上みたいだよって人に教えてもらいましたが・・・。

南大門市場

ソウルで一番好きな場所です。
こんなものが普通に並べてあるのが、アジアの市場って感じ♪

ハングル文字

どうやっても、読めない・・・。
暗号のようにしか思えませんが韓国の人は解かるんだよね・・

チマチョゴリ

ちょっと着てみました♪ミーハーなんです・・・



●HONGKONGの旅●
ここに来ると金銭感覚狂います・・・
おまけに食べ物がおいしいですから、太ります。
お金持ちになって豪遊したいとこですね〜〜〜

香港

夜の香港はとってもキレイです。
しかし、さすが買い物王国!
お財布の中身が羽を生やして飛んでいきますが・・・

亀ゼリー

健康に良いそうです。共食いか!?と
思いつつ、食べてみましたが、、、
味はスゴイです!!!

洗濯物風景

香港の住宅事情は深刻です。しかし風で飛んでいったら、どうするんでしょうか・・・?


●TAILANDの旅●
渋滞が有名な国です。 道路はほんとに動いてない・・・。
かなり貧富の差があるみたいで、
街からちょっと外れたら全然違う暮しぶり!
う〜〜〜ん、考えさせられる国でした

水上の家

川の上に家があるんです!
川はいわば道路!!!う〜〜〜ん、すごい・・・

バンコクのチャオプラヤー川

ドリアンや民芸品をボートの上で売ってる
おばちゃん達です。
そりゃすごい勢いで売りに来ます。圧倒・・・

チェンマイにて象乗り体験

タイ象に乗って野山を歩くんです。川渡りもしました。
むちゃくちゃ楽しいです。象さんかわいい〜♪

チェンマイNIGHT bazar

夜市です。
アジアの夜市って好きなんだよね〜。
こういう雰囲気大好きぃ♪