かめきち旅日記/海外編-AMERICA・CANADA-
街にヤクはびこり、とか殺される、とか変なイメージもちすぎでした。
アメリカンは陽気でさわやか♪しかし、みなさん甘いもの食べ過ぎですよ・・・


●HAWAIIの旅●
常夏の島ハワイでぇ〜〜〜す(^○^)
いやぁ、あんなに日本人(しかも新婚さん)が多いとは思わなかった・・・
リゾートって身も心も楽しいねぇ〜〜〜♪

ワイキキ ビーチ

ハワイといえば、ワイキキですよ〜。
日本とちがって、潮風がベトつかない(>_<)
空の色が違いますね〜〜〜

ホテルの部屋より

hyatt regency Hotelに泊まりました
ホテルの部屋からの
眺めも素敵でしょ〜〜〜♪


ハワイの教会

今回は決して観光旅行じゃありませ〜ん!
ハワイの教会ってヤシの木に囲まれて素敵なんです〜


ハナウマ湾

ブルーハワイの象徴、ハナウマ湾です、綺麗です!
でも実は沖にいかないと魚は泳いでいなかった
おかげで、ここでサンゴの餌食となってしまい
足を負傷したのさ〜〜〜(T_T)

ハワイ島に到着!

ビッグアイランド、ハワイ島に行きました
実は朝4時起きです(T_T)
この小型飛行機はむちゃくちゃ揺れました
ちょっと生きた心地しなかった・・・

溶岩ハイキング♪

ハワイ島は溶岩が活動している島です。
以前に流れ出た溶岩の上を歩きました
もちろん、冷えていますが・・・


溶岩のうねり

生生しいでしょ〜〜〜
流れた溶岩が固まっているのです
こんなのが山を作っているんです
自然はスゴイです(>_<)


●CANADAの旅●
トロントからモントリオール、グリーンゲイブルズに行きました。
モントリオールはフランス語圏なので、じぇんじぇんわからなくって困りました・・・。
次はバンクーバに行ってみたいな〜〜〜

ナイアガラの滝

カナダといえば、コレでしょう。
夕方慌しく行ったので、メインのカナダ側の滝を
じっくり見えなかったというのが、心残り。

グリーンゲイブルズ

かの有名な赤毛のアンの地です。
これはアンの家。
シーズンオフだったのか、誰もいなくてちょっとさびしかったような・・・


赤毛のアンの部屋

アンの部屋だそうです。他にもマシュウの部屋とかありました。
う〜ん、本当っぽいところがすごい・・・


トロント大学

アグネスチャンが通ったという
トロント大学です。
トロントは街全体が知的です。

モントリオール街中

街並みが他の都市とは違う感じが
フラン語圏って感じです。
看板読めないし、
言葉通じないしでむちゃくちゃ困りました・・・。