かめきち旅日記/海外編-FRANCE-
憧れのヨーロッパ!日本からかれこれ何○時間。
遠かったけど、街全体が美術館みたいな街並みにただただ感激・・・


●SPAINの旅●
情熱の国、「スペイン」です。
のんび〜りしたお国柄とおしゃべり好きな人柄
不思議な国です
歴史背景がすごくて、見所いっぱいです〜!!!

スペインといえばコレ!サクラダファミリア

巨匠ガウディの集大成の教会です
とっても個性的な教会です


内部

工事に100年かかる!?と言われているとおり・・・
まだまだ工事中・・・

サクラダファミリア現在

外も中も工事中です
観光地なのに普通に工事してます


フラメンコ

かなりリキが入って踊ります
疲れるんじゃなかろうか・・・


パエリア

スペインといえば「コレ!」
本場の味はかなりイケました♪

スペインの学生

授業料稼ぎに
歌いにきてくれました


ロンダ

絶壁の上にそびえる街です
絶景です

セビリア大聖堂

ヨーロッパの象徴的な
大聖堂!
素晴らしい♪



サルモレッホ

スペインの名物スープ
私の口には、合いませんが・・・

ミハス

真っ白な街並
南欧らしい街です





●FRANCEの旅●
憧れの国、「フランス」です。
街を歩いているだけで嬉しくって、にやけてました。
もち「ベルばら」の影響です。
舞台となった場所を頑張ってまわりましたよ〜!

ベルサイユ宮殿・鏡の間

子供の頃からの憧れでした、ベルサイユ宮殿♪
あぁ、ここでオスカルやフェルゼンが舞踏会を・・・


エッフェル塔

パリの象徴、エッフェル塔。さすが、芸術の都パリ!
曇りの日のエッフェル塔もなかなか絵になります

セーヌ川からみたパリの夜景

セーヌ川といえば、「ラ・セーヌの星☆」を
思い出すのは私だけでは無いハズ。


オルセー美術館

印象画中心の美術館です。
私的にはルーブルよりこっちの方がおすすめ♪
元駅なのでおっきな時計が目印です


パリ街中

パリは街自体が美術館です。
建物も噴水もステキすぎますぅ♪