かめ吉への100の質問!
「三十路の貴女へ送る100の質問集」からとってきました。
題して「自分と愉快に過ごすために」質問するらしいです。う〜ん、フクザツ・・・



1 ハンドルネームとその由来を教えて下さい

名前がかめ○○だから。女々しくない名前にしたかったし。


 2 三十路の何年生ですか(30才が1年生で、35才が6年生)

かわいい盛りの3年生です♪


 3 アイドルデビューが決まりました。自分にキャッチフレーズを付けて下さい。(例)

ちょっとはにかみやさんのキュートな乙女!


 4 パソコンを始めたきっかけ、そして今は何に使っていますか?

それは知る人ぞ知る・・・。今はもっぱら友達との連絡かな。(初期目標は達成!)


 5 パソコンの1日の平均使用時間はどのくらいですか?

2〜3時間。チャットするとあっという間に時間が過ぎている・・・。


 6 今までで一番後悔していることは何ですか

我が人生に悔いなし!


 7 今までで一番頑張ったことは何ですか

受験であろうか。あのころは若かった・・・


 8 29才最後の日。何を感じましたか

何故かわからないくらい、どきどきした。


 9 30才を迎えて何を感じましたか

なんだ、こんなもんか・・・


 10 覚えている一番古い歌を教えて下さい

りんご追分(リアルタイムじゃないぞ)


 11 初めて買ったレコードは

ピンクレディーの「カルメン77」


 12 初めて行ったコンサートは

倉敷市民会館での米米クラブ・コンサート


 13 学生時代のアイドルは誰でしたか

米米クラブ一筋


 14 初めての冒険聞かせて下さい

生まれてきたことが人生最初の冒険です


 15 子供の頃夢中になったテレビ番組を教えて下さい

Gメン75


 16 自分は「大人だなぁ」と思うこと教えて下さい

車の運転が出来ていること。税金を払っていること。選挙権があること。


 17 自分は「まだまだ子供だなぁ」と思うこと教えて下さい

親と同居していること


 18 共感を覚える(応援している)同年代のヒーローとヒロイン教えて下さい

ヒーローは福山雅治かしら。ヒロインは?


 19 知り合いと親友と友人との違いは何ですか

微妙なココロの触れ合い方。違いは感覚的なもので・・・


 20 社会は思っていたより厳しいですか

厳しいほうが燃え上がります。


 21 今年の初詣に何をお願いしましたか

そりゃ、もちろん○○○♪


 22 「今の自分に影響を与えてるなぁ」と思うもの(人)は

たくさんありすぎて限定できない。人生、人との出会いが全てであ〜る。


 23 あなたが支配している人、支配されている人はいますか

そんなオコガマシイことは、してもされてもおりません


 24 あといくらあれば幸せになれると思いますか

シアワセはお金じゃ買えません


 25 愛は地球を救えると思いますか

そう思わないとやってられにゃいよ


 26 青春してますか、終わっちゃいましたか

もちろん、青春真っ只中!


 27 死ぬ年齢、死に方を選べる時代が来ました。何歳でどんな死に方をしたいですか 

亀の名に恥じないように長生きして、ひ孫や玄孫に囲まれて静かに息を引き取る大往生


 28 恋愛の修羅場体験聞かせて下さい

二度と経験したくないので、記憶から抹殺しました


 29 無条件で何か資格がもらえるとしたらどんな資格が欲しいですか

シアワセになる資格、かな・・・(ボソッ)


 30 男らしさ、女らしさとは何だと思いますか

男は包容力。女はよくわかりません


 31 プロセスと結果、どちらを重視しますか

プロセス。努力せずして結果は出ません


 32 異性との友情は成立すると思いますか

するんじゃないのぉ〜〜〜


 33 異性のどこ(何)に魅力を感じますか

だから包容力だってば


 34 いくつの顔を持っていますか?

顔も身体もひとつしかございません


 35 1泊2日でのデート。何処へ行ってどう過ごしますか

京都観光、寺めぐり


 36 突然のリストラ勧告。どうしますか(主婦の方はご主人が)

私が代わりに働きまっせ


 37 90分の講演を依頼されました。何を語りますか

我が人生


 38 昭和から平成に変わった日、どう過ごしていましたか

居間のテレビで故小渕氏を見たような・・・


 39 今の悩みはなんですか

お金が無い(T_T)


 40 ストレス解消法、教えて下さい

誰か犠牲者を見つけて、しゃべり倒す


 41 落ち込んじゃったときの気分転換は何ですか

同上


 42 マイブームは何ですか

今はもちろんHPよ♪


 43 配偶者とあなたの親友との浮気発覚! しかも結婚当初から・・・ 

荷物まとめて、出て行くでしょう


 44 配偶者を責めますか 親友を責めますか それとも自分を責めますか

すべて悪いのは男です


 45 岡田有紀子さんが亡くなったとき、どう思いましたか

芸能界って怖いとこなんだ


 46 「あれはな〜に?」と子供がラブホテルを指差して聞きました。どう答えますか

ん?ふふっ♪って笑ってごまかす


 47 これまで履歴書を何枚書きましたか

そ、それは数え切れないかも


 48 30才の誕生日はどう過ごしましたか

あまり覚えてないが、いろんな人から過剰なくらいお祝いメッセージを頂いた


 49 ホームページのネタのために行動することはありますか

そりゃぁねぇ・・・


 50 我慢していることありますか

こう見えてもあるんですよ


 51 「おじさん」、「おばさん」と呼ばれると、むかつきますか

そんなことは言わせません


 52 持病を持っていますか

病院にかかるほどのものは無いですわ


 53 言われると 「キュン」 と胸がときめいてしまう言葉は?

キミの瞳に乾杯♪


 54 言われると 「なにを!」 とむかつく言葉は

その時々の状況次第で変わるかな


 55 一番リラックスできる場所はどこですか




 56 ♪恋も2〜度目〜なら〜 少しは〜上〜手に〜♪ 恋を重ねるたびに何が上手になりましたか

特にない。あまり学習能力ないもんで・・・(T_T)


 57 大ピンチの時にあなたを助けてくれるのは誰ですか

人に頼っているようじゃぁいけないと思うんです


 58 死ぬかと思った体験ありますか

ま、それなりに


 59 1日が25時間になりました。増えた1時間は何に使いたいですか

寝る


 60 初恋の相手は今何をしていますか

知りません


 61 小学校、中学校の校歌、覚えていますか

覚えてない。あまり愛校精神なかったので・・・


 62 学歴って必要だと思いますか

あって邪魔になるもんじゃないです


 63 ♪夢でもし〜会え〜たら〜 ステキなこ〜とね〜♪ 夢の中でもいいから会いたい人いますか

夢だけじゃ満足できない


 64 最近誉められたことありますか

まぁね


 65 ドリフとひょうきん族。どっち派でしたか

ド。ド、ドリフの大爆笑〜〜〜♪


 66 最高でいくらの現金を見たことがありますか

300万ほどですかね


 67 踊れるダンスはありますか

創作ダンスなら・・・


 68 子供のころよく何をして遊びましたか

寝ても覚めても、お絵かきザンマイ


 69 三十路の手習い。これから新しく始めたいことありますか

社交ダンス


 70 門限はいつなくなりましたか

昔から無い


 71 夜中の2時過ぎに電話が鳴りました。誰からだと思いますか

間違い電話


 72 「赤ちゃんはどうしたら産まれるの?」と子供に聞かれました。どう答えますか

コウノトリさんが運んでくる、と教えてあげる


 73 両親と何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか

10歳くらいまででしょうか・・・


 74 制服の第2ボタンの思い出。あったら聞かせてください

何も無い


 75 お金にはならない、あなたの特技、才能教えて下さい

早口、早食い


 76 パソコンがあなたにくれたもの、何かありますか

たくさんのお友達。充実した夜の過ごし方


 77 ♪君を守〜るた〜め そのために生〜まれて〜きたんだ〜♪ あなたにとっての君は誰ですか

まだ白い馬に乗って高原を走っているらしい


 78 絶対に譲れないもの(こと)ありますか

私の命


 79 カラオケの十八番を教えて下さい

歌苦手ですの(T_T)


 80 一番モテた時期っていつですか ちょっとだけ自慢してください

22〜25歳。おじさんに異常にモテた


 81 給食で好きだったメニューは何でしたか

ミルメーク。レーズンパン。


 82 子供の頃のあだ名は何でしたか

かよ


 83 接待されたことありますか

ま、ほどほどにね♪


 84 ♪もしも〜 ピアノが〜 弾け〜た〜なら〜♪ 誰に何を伝えたいですか(弾ける人もどうぞ)

皆目見当がつきません


 85 あなたのライバルって誰ですか

自分自身


 86 TVドラマの先生役。誰が一番好きでしたか(いない場合は刑事や探偵でも可)

先生ではないが、「江戸を斬る」の西条輝彦には憧れました


 87 昔懐かしい駄菓子屋さん。何を良く買いましたか

ぜんぜん覚えてない・・・


 88 いくつの時にお年玉をあげる立場になりましたか

まだあげる立場にたったことがない


 89 今までにもらったプレゼントで一番心に残っているものは何ですか

たくあん


 90 酒の席での失敗談ありますか

酔ってトイレで倒れたことがある


 91 年くったなぁ〜って思うことありますか

ある。昔よりもたくさん食べられなくなった


 92 あなたが犯した一番大きな罪は何ですか

精錬潔白なので・・・


 93 人生を何かに例えてみてください

大海原


 94 自分を褒め殺して下さい

キミほどすばらしい人はいない


 95 自分を貶し(けなし)倒してください

キミはぜんぜん気がきかない


 96 三十路リングに望むことは

これからもミソジ〜ズたちの励みになってください


 97 三十路のうちにやっておきたいことは

出産と子育て


 98 かつて想像してた通りの自分になれていますか

願えば思いはかなうものでした


 99 10年後、20年後、30年後、何処で何をしていると思いますか

それは神のみぞ知る


 100 10年後に開くタイムカプセルに入れる自分への手紙を書いてみて下さい

やぁ!人生楽しくやってるかい?ヽ(^o^)丿