主人公Y.D.S. 雀士列伝夢魔

キャラ名鑑
 ようこそいらっしゃい、いつでもどうぞ。
 エラソーに、雀士の列伝だそうです。
 これほど大袈裟にする必要があるのかしらン?

シオリ
 ふざけんな。調子に載ってパソ弄ってたら止まんなくなったみたいだわね。
 一応、編集中だから。
(なんでアタシが言うのさ)

雪女
 そういう事で雀士も増えて来て、表もだんだん下へ伸びて来ました。
 こちらの枠が空いてしまいましたので私が呼ばれ…(穴埋めかよ

謎の雀士
 …え?アタシかよッ!?ショーガネーナー
 何ぢゃこのキャラのネタ振りゎ…
 黙ってたらこの作者、いつまでも続けるからねッ。誰か止めてあげてッ!

シャーマンガール
 …ンヒィ… こ、ここはどこですか?
 私なにしてるんですか?なんで私なんですかァ?お家に帰して下さいィ(メソメソ

メガネ子
 ねぇねぇ、アタシでイイの?ちゃんとアタシじゃなきゃ嫌だって言わなきゃ♪
 さ一緒に行こ♪

ハンター
 ちょマ〜ジ卍こんなのむりむりむり!
 ね〜リスー助けてー
リス<「ど〜にかしなさいw」

チッキィ
 ★☆★幸せの魔法〜☆★☆
 キラリンキラリンキラリンキラリン

チャッキー

 
※概ね登場順。各個の名称は通称に準ずる。 履歴転進

シオリ【南(仮苗字)シオリ・一部ヒンヌー呼ばわり・出禁ガール?】
詳細…都合の良い主人公力が成長中。貧乳。妹チャン好き。雪女さん好き。
(元はクソ真面目キャラ、生存の為にクソ真面目に『手芸』習得中www)

吸血鬼【ヴァンパイア or バンパイア or 吸血鬼】
詳細…(比較的)任意に『ノミ手(中など)』でアガる、地味だが厄介な能力。
 館はシオリの行動拠点となる。魔街の顔役でもある。

夢魔【サッキュバス(夢魔、魔族)・ユンゲ】
詳細…『ガン牌』能力で「見える」ので『遊戯』として楽しめず、雀荘は基本「出禁」(変装したり…)。闘牌レポーターとしてシオリ(メガネ子?)弄りに勤しむ。

カッパ【カッパ男・カスデクゴミクソドブヌシキタナバカッパノミコト
詳細…『緑一色』、失敗も多い(五索でアガったり)。あと『河底』?ギャッハッハ
 実質的なシオリの師匠だが、もちろん尊敬されていない害獣。

チーコ【半バンパイアガール(チーコ・一部からは「コトメ」呼ばわり】
詳細…牌を磨いたり(雑用係?)。買物とか(雀士??)。雀荘でバイト中?
 あくまでも吸血鬼の奴隷、居るハズだが極端に登場しないのは謎。

猫【人獣・ウェアキャット】
詳細…吸血鬼館天井裏に勝手に棲み付いてるらしいモブ。『盲牌』が得意?

パー子【レベル3シーフ・パー子】
詳細…無し。覗き見や味方のジャマ等、『引っ掻き回し系』。夜目が利く。
 人間界に全く同一の姿のシオリ友人が居る。

バニガ【バニー型オートマタ(人造人間)】
詳細…一撃が怖い、らしいが普段やんない。魔界で雀荘経営中らしい。

牛頭【牛頭(ミノタウロス)】
詳細…頭をかくとフケが出る…実は囲碁将棋の方が得意である。

雪女【世界一キレイな雪女さん(雪ん子)】
詳細…↑( 正式名称) 白色に近い牌や『北』が寄る畳み掛ける手筋。
 北家(場)では脅威。元はラスボスであった。基本、夏季は寝ている模様。

奴隷【ニセ雪女(ニンフ・ニセ子)】
詳細…敵を喜ばせる事全般(含脱衣)、結果的に空気読めない系。
 通常は夏季の代行業務担当。

レオタ【キョンシー】
詳細…見た目カワイイが(それ違ふ)、雀士としては?? 初心者向けキャラ?
 バンパイアとは旧知の仲(近所住まい)らしい。

彼【キョンシーのボス】
詳細…天声が聞こえる(チャネリング?)。ただ、周りが見えない模様。

ウルサイ子【シャーマンガール(自称)・スーちゃん(ウルサイ子)】
詳細…『早アガリ』第一主義(愚形上等)。比較的デジタル系になる。
 人間界に全く同一の姿のシオリ友人が居る。

黒い【通りすがりの物の怪(け)】
詳細…モブ。

アンテナ【リョーコ(アンテナ)】
詳細…『デジタル』系。魔界征服を目論む、変な子ちゃん。シオリを抱き込もうとするが、いつも最後に脱衣のオチ要員。血液は美味らしい。

ツンツン【ワーフォックス(キツネ子)】
詳細…リョーコ相棒(だった)。押しは強いが実力が見合ってない(リョーコ談)
 以後チョクチョク姿を現すが…リョーコを取り戻したいらしい。

謎の雀士【謎の雀士】
詳細…ちょっとォ、何このアイコン、バレちゃうじゃないのォ(棒

昆虫1 昆虫2【昆虫軍】
詳細…第二の両腕で『エレベーター』(体質技)。超音波『通し』等もあるかも。

巨人1 巨人2【巨人たち】
詳細…雀力は普通だが、使用牌がレンガ並みで、思考速度を落される環境。

小悪魔1 小悪魔2【小悪魔・ぷれいが〜るず(あきれたガールズ)】
詳細…普通にイタズラな悪さは出来るが基本的にやる気が無い発育不良。

ラクシュミー アスラ【異界の者たち:ラクシュミー(吉祥天女) アスラ(阿修羅)】
詳細…三面六臂の魔手(サマ)は、人間に勝ち目のあろうハズが無い。

順子【順子(シュンツ、ではない)・メガネ子】
詳細…↑名前で「雀士」として強制召喚された一般巨乳。堅実で意外とヒキは良い(持ってる系)。普通にシオリや雪女に勝った事も。最近は主に解説助手。

リス【妖精(メイド族)・リス(メイドちゃん)】
詳細…もの凄く要領が良い、年上たらし。勝たせてもらい上手。(←酷評価)
 シオリ一押しの完璧美少女(甲種メイド資格)らしいが。

アンナ【雪娘・アンナ】
詳細…ルールを覚えたばっかりなので…種族の特性は引き継いでる模様。
 シオリの目が眩むレベルの美少女らしいが冬季限定。

タヒ神【タヒ神・ I MOVTO (見た目幼女)】
詳細…セリフがひらがな。容姿で油断させる系。待ちが数牌の4絡みになりがち。

マミー ゾンビ【タヒ人たち:マミー ゾンビ】
詳細…基本的にアガる気の無いザルで、他競技者には邪魔な存在。貧乳。

水妖精1 水妖精親玉【水妖精(ニクシー)】
詳細…基本は「ババ抜き」レベルの雀力。右は族長、実力未知数。

水妖精2【水妖精(ニクシー)・マキ】
詳細…とりあえず項目を独立させとくね。必殺技「紅孔雀」(対カッパ用)
 シオリが壊れる様な流れる肢体らしいが。

肉天使【バンパイアハンター(肉天使)・ミカエラ、ミッチー、一部「デブス」呼び】
詳細…配牌が良い。ナゼか人間(受肉・特に乳)状態で活動中。

狼少女【アッキー(狼少女)】
詳細…本編原始キャラ。他者の瞳に映る牌姿が見える野生な『疑似ガン牌』。

闘士?【闘士?】
詳細…実直一本気な一通・清一。忍者+侍系統なので「?」が付くよ。

チッキィ【妖精(メイド族)・チッキィ、チキ、恥姫】
詳細…配牌で数の多い色を揃えたがる全ツッパ(ド素人)。かなりブラコン。
 『天才バカホン』『見えてる地雷』の二つ名を持つ(丙種メイド資格)。

ミナ【妖精(メイド族)・ミナ(1人称名前呼び)】
詳細…族長らしい。皆を焦らしておいて必ず負けるという凶悪な接待雀師。

天使子【天使子・ユーイア】
詳細…ただの新入り天使(らしい)。配牌がとても良いが駆け引きが苦手。

花姫【花姫・姫子、緑子、花子、草子、など…】
詳細…いわゆる花(植物)の精。ポーカーフェイス、キャラ的に『嶺上』風味かな。
 割とすぐに美少女組に引き入れられた模様。

2号 【タヒ神2号 (見た目幼女)】
詳細…セリフひらがな系。見習い期間中っぽい。数牌「9」辺りが好きかも。

魔女 【魔法使いチャッキー】
詳細…魔法使いw魔法で若干のツモ効率を上げれそう?名が紛らわしい。

 

※拡張用空き地

一生こ〜ゆ〜キャラか〜ァァ
 

Eyecatcher

<チーちゃんコトメじゃないっチ!
 

サイトホーム コーナーホーム 履歴転進

(c)PHALSAIL Headquarters