CG ギャラリー
呼び込み  へてめるセトグールも随分長くなり、これまでに色んなイラストが使われてきました。一回コッキリじゃ惜しい作品をここに集めて展示します。
 容量などの関係で、修正を入れて原版と異なるという場合があります。
 全画面にすれば切れませんが、元々偏りがありますので好きずきです。
 何かご希望があれば、掲示板へ。

 最終更新:

ホーム もどる Eng.
 
作品 No.01 「エヴァ」画像サイズ・約 26kB (後で色付け)
 この作品は本誌セトグール72号に掲載されたモノです。意味はありません。あったら大変。
 一応、パチンコ「エヴァ」よりも、ズ〜ッと前の作品です。(マネじゃないよと言いたい。)
 アニ好きパチプロに大ウケの記憶があるです。綾波のVサイン、手前のプラグスーツが見にくいという意見も。「とうとう(中略)もう・・」というの、どっか既成の作家もやってました。


作品 No.02 「エヴァ」画像サイズ・約 27kB (後で色付け)
 本誌セトグール73号掲載作品。3連作でポンポンと載せていましたが、前2つはネタがギャグになりきってないのでボツにします(だからって、コレかぁ?)。
 ところでオチネタ…意味判ってる?



作品 No.03-1 「ときメモ・詩織」画像サイズ・約 25kB (後で色付け)
作品 No.03-2 「ときメモ・妹・他3名」画像サイズ・約 22kB (モノクロ)
 No.03-1 は本誌セトグール79号掲載作品。佐賀支局長が不治の病で入院された時に送られてきた原稿への返礼で、多分「ときメモ系」としてさるサイトに拾われた原因です。
 「詩織」ファンは気分を害するかも知れませんのでご注意。(そんなに酷くないつもり)とか何とか言ってますが、なぜか色んな所から拾われまくりの画像でもあります。
 No.03-2 は以前描いた4コママンガ。ギャグになってません。


作品 No.04 見舞い・約 7kB (2色化)
 正式作品に昇格。上の人の入院騒ぎの場面。鉢植えの花は「根付く=寝つく」と嫌われます。「隔離病棟」「マスク」など、周りの状況は本当です。

作品 No.05 入り口・約 3kB (ファイル) + 8kB * 2 (画像)
 有形文化財なのでファイルごと復元し、サブウィンドウでお見せします(要 JavaScript )。へてセト8号の入り口でした。ボタン化しますがクリックしても何も起こりません。
 つまり8号の時がクリックで入室だった訳、ウフ。昔は凝っていたのにね。評判は上々かなっ?


作品 No.6 おてがみ??
 ちょっと一休み、かな?実は絵が小さいから、ここに載っけないとサイズ指定が出来ないからね。(拡大済み)
 左は「宇宙人への手紙」です。公表されているデータの資料を見て、自分で点を打って書きました。
 宇宙のかなたでも、こうして誰かが読むのかしら?必死こいて描いた画像がコレじゃ、宇宙人さんも浮かばれないわねぇ。どっちが上かも判らないし。
© カール・セーガン

←作品はこれ

作品 No.7 「タイトル画像」画像サイズ・約 17kB
 「昔の話・チャージマン研!」のページが貧相だったので、ラクガキ的に考えていたモノを具現化してしまいました。
 こんな絵をいちいちスキャンして清書するのって気重です。


作品 No.8 「電氣講座」画像サイズ・約 12kB
 本誌85号掲載。え〜…何を言いたいのでしょうか?訳が分からない人には全く伝わらない画像でしょう。しかし擁護する訳ではありませんが比較的適切な例示なのです。
 真空管の中心の熱電子の発生方法を、これほど分かりやすく解説した例は皆無でしょう。
 決して、ただの拷問やイジメではありません。
※過日、軽量化しました※


 過去のイラスト数点・仮掲載「ウィザードリィモンスター」
作品 No.X1 バンシー・約 18kB
作品 No.X2 フェアリー・約 22kB
作品 No.X3 サキュバス・約 32kB
 過去に掲載されていました。容量不足の折りには、真っ先に削除されます。
目当て あたま ホーム もどる

(c) PHALSAIL HeadQuarters