ムンビーナ語2

icon

←その1 →その3

 その2では簡単な文章を作ってみましょう。
iconicon
「ナイ、イン!」
な〜〜〜!!!も、もうそれはイイッ!でもそういう感じです。
iconicon
「ナイ、ウー。」
『汝、快い。』これは挨拶の言葉として使えます。
言い方では『アナタ好き』になって…(ヲイ

「ク、アー?」
『これ、何?』ですね。単語を増やすのに便利そうな表現です。

「ク、アウ!」
『これくれ!』という感じです。判ってるじゃんね。

iconicon
ナイ、ク、パム?
『汝、これ、食う?』
icon
「く、食えるかッ!パム、ナー!
…なるほど、だいぶ判って来ました。で、えーと食べ物を食べるは…パムパム?
何か言葉が紛らわしくて話せんじゃんねー、単語の数が足らん…(ハッ)」
icon
ふっふっふ、そう来ると思って、もう少し単語覚えませうね。

 →その3

^^^^^^^^^^^^^^^
 連絡は、パソ版から掲示板へ。

ホーム
パソ版へ