雪女Y.D.S. 新たなる脅威(になってない)・17シオリ

サイトホーム 昔の話ホーム 麻雀系ホーム 履歴転進

Puo legoroi puemalo : Femeta "Shiori" abus magon giture terre omo a terre deuelo ente, en tempo doumiido.
お初の方へ:少女「シオリ」は眠ってる間に人間界と魔界を行き来する力を持っています。


Y.D.S. 新たなる脅威(になってない)・17

−魔界・雀荘 VENTOTVDO-123−

バニガ −魔界の雀荘()でくつろぐ人間3名(変な絵柄)−

メガネリョーコ主人公

メガネ子(左・以下「メ」)
「えぇと…そういえばリョーコさんはどうして魔界に来れる様になったんですか?」
リョーコ(中・以下「リ」)
「え、ええッ?何よ今更新入りのクセにッ!シオリちゃん何か行ってやってよォ!」
シオリ(右・以下「シ」)
「そ〜いえば…お前は何だ?アタシは事故で、メガネは強引に召喚され…
 だいたい『新たなる脅威』ってお前の事だよね?
 あ、思い出した、お前最初キツネキツネと組んで敵だったぢゃんww?」

リ「あああッ、ヒド〜イ(嘘泣)そんなにこの巨乳(メガネ)のがイイわけェ?」

メ「(汗)公称『C』カップだから巨乳とまでは…」

主人公(何かキレたww)←ヒンヌー
こ〜ぉなったらァ麻雀で勝負よッ!
 リョーコ、ドベになったら白状せぇよッ!(ほんッと話の入り方がイイカゲン)
 …とと、4人目はどうしよう…」

 そこへ、さっそうと登場―

夢魔(謎の雀士www 以下「謎」)
※みんな気付いてます※

Guation, femetai i terro omo!
 あら…面白い事になっているご様子ね。
 ねぇ…メンツにお困りなら私が入って差し上げてもよろしくってよ。

主人公「あ゙あ゙…アンタか。(コイツわ〜ww)
 でも『北入』は止めてよね。」
こんな事があった

闘牌開始

この3人って久しぶりじゃない?
V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(空)メガネ<…私が初親かァ・・・
リョーコ(空)夢魔<ほらシオリ、私から左回りに胸の大きさ順になってるわww
(空)主人公ふ〜ん、そ〜、へ〜それで〜〜('ε'#)

チーコバンパイアガール(雀荘店員;以下・「ち」)
<という事で始まりましたッチ、全魔界配信実況「YOUは何しに魔界に来たんだ白状しろ」杯争奪麻雀大会ッチ。
 司会はワタクシ、チーコでお送り致しますッチ。
 ルールはいつも通り、東風戦ッチ。

シ「一応聞くがw、何でアンタなの?」

ち「あ…、ユンゲさんはカゼでお休みッチ。」

リ「案外、近くで見てたりしてw」

メ「??(←よく知らない)」

謎「え?何あのアイコン、流用じゃないのォ。」

東1 親・メガネ子 ドラ「E」

チーコ「開始早々からリョーコ選手、ムダヅモ無く跳ばしていますッチ。
 …と言ってる間に…程なくッチ!」

リョーコ「メンツモドラ1! 40符2翻 700-1300」
一一一六七CDE888西西 ツモ「五」

メ「ひゃはぁああん。」

シ「東1からッ、やる気あンのかッ!?」

リ「ふふん、親蹴り優先したのさッ!」


副音声解説(に見せかけた野次馬)】
吸血鬼バンパイア
「いや〜、いきなり逃げ切りに走ってますねェ。」
カッパカッパ男
「リョーコはデジタル使いですカッパので、早アガリは得意そうでカッパ。」

主人公「何してンのお前らこんなトコで。」

東2 親・リョーコ ドラ「白」

リ 27700
シ 24300
謎 24300
メ 23700

チーコ「リョーコ選手が親ッチ。このまま逃げ切れますでしょうか?ッチ」

リョーコ二四六@CDG66689中
「うむ…親だから揃え重視の数牌主体にだな…
 1個『見えて』はおるんだがー…」 打;「中」

主人公「ロォンッッ!! 後中ノミ 50の1 1600!」
四五六FFHHH345中中 ロン「中」

リ「(チッ)ほォ〜らねッ、『表示牌』とかで待ってるヤシが居るんだよこれが。」

メガネ「またビミョ〜な手ですねww」

シ「ふふふん、親蹴り優先したのさッ!」


副音声解説(に見せかけた野次馬)】
吸血鬼「同じ事言ってウケを狙っているんでしょうか?」
カッパ「ま〜本人は面白いと思うて言うてカッパで…」
主人公「(赤面)麻雀の解説をしろ。」

東3 親・シオリ ドラ「9」

シ 25900
謎 24300
メ 23700
リ 26100

チーコ「シオリ選手が親ッチ。スイッチが入ったか?ッチ」

主人公一二四七CHH112東東南北
「(お〜お〜、『東』がトイツで、程よく端っこ揃い、うっほっほ〜♪)」
打: 南北1四D西F・・・

―数巡後―

シ「よし…ツモ・ダブ東チャンタ! 親満貫 12000! ごめ〜んねッ♪」
一二三七八HH123東東東 ツモ「九」

メ「(勝負で本性出るなァ…)」

リ「(迷彩のつもりだったか)」


副音声解説
吸血鬼「運も実力の内、の見本の様ですなァ。」
カッパ「山もあれば谷もあるカッパぜ。」
主人公「無くてイイわッ。」

東3-1 親・シオリ ドラ「F」

シ 37900
謎 20300
メ 19700
リ 22100

チーコ「さあシオリ選手、このまま上げ調子で勝利を掴むのか?ッチ」

 ―異変が起こったのは東3局1本場・ラスヅモ直前―

夢魔「…フフフ、やっと来たわ… リーチ。」 打:「九」
主人公「な! そうだ、居たんだ、こんなヤシ!
 リーチって…こんな最後(17巡目)で!?…あと4つだぞ。」
メガネ「ああ、まァ…出来ますよね、自分のツモがあるから。」
リョーコ「それって海底牌の… え、まさか…」

夢魔「(チャキッ) スリッ ニヤリ …ツモッたわw

一発自摸海底平和純全帯三色一盃・ドラ2
七八九FFGGH78999 ツモ「H」
13翻・数え役満、8000-16000
 …と、+300(場棒)ね。」

シ「ちーがーうーだーろー!!
 このハネーーーーッ!!」
←時の流行語(書いた時点で古い・あとチョット違う)

メ「すごい…偶然…」

リ「ぃゃこのヒトの場合は多分『ガン牌』…あと『すり替え』?」


副音声解説
吸血鬼「ホントは倍満手を見逃したりで、一発・海底ツモを搾り出した、らしいが…
 説明がメンドクサイから簡略化されている、そうである。」
カッパ「これぞ麻雀の醍醐味ですカッパねェ。」
主人公「ねェ#アタシとアイツ、どっち好き?」

東4 親・謎の雀士 ドラ「4」

チーコ謎 52600
メ 11600
リ 14000
シ 21800

<「さあ、勝負はいよいよ急展開の様相を呈して来たぞォ〜ッチ。」

主人公「アナタさっきから実況が棒読みチックなんだけど…いいけど。
 ええと…差は3万点、倍満直撃で何とか…
 ムズイな…」

リョーコ「アタシも、とりあえず2位までは…」
メガネ「私がドベ…あれ …何だか あれ?」
夢魔「さあ、追い付いて下さってもよくってよ。」

シ「(ガン牌も…すり替えも…(手癖悪いモード炸裂)
 こっちの配牌には手は出せん!www)」
九BE16西北白白發發中中

謎「フフフ、積み込んだみたいね…
 手で隠しても…他が見えてるし〜、ああつまらないww」

―数巡後―
 「六七九」から「六」を捨て、次巡で「八」をツモる様な振舞いをしつつ…

リ 打:「9」

謎「ポン!」 999 打:「5」

シ「飛ばされたッ!」

メ「……。」 打:「9」

リ「ああ、勝ち逃げに行ってる…」 打:「發」(←条件反射サポート)

シ「逃がすかッ! ポォン!」 發發發 打:「6」

謎「フフフ…(私の『中』でアガろうって考えかしら?
一一七八九12336中 999
 別に『ノーテン』でもイイんだけど…まァ…)」 打:「6」

メガネ「…うん、そうだ …そうだ! チー!」 678

 Ω Ω Ω <はァ?しかも喰い替え…
※1巡回してるし、問題無しね※

―数巡後―
メガネ
<ツモ! 鳴きタン三色ドラ1…
 ツモ加符も、でしたっけ…?
 30符3翻 1000-2000。
 …ごめんなさい。

)))ぷるん お約束

三三六七八CDEFG 678
ツモ「B」


※ツモ加符忘れてました・・・ ま〜結果(順位)は一緒とゆーことでー※

ドベが安アガリしてwww
※ゲーム終了※

主人公
<こっ…こらーー!!!

 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ☆

 何だそのマナ悪わぁあッッ!
 幼稚園児かぁあ!!
 3位狙いかあッ!!!
 ワシの逆転秘策がぁ!!!!

( BCD12白白白中中 發發發 )

メガネ違いますッ!(キリッ)
 私たちの当初の目的が…ほら!」








シ「…あ(汗・思い出した)」

リ「そ〜でした」ウフ


副音声解説
吸血鬼「リョーコをドベにして尋問、が勝負の目的だった。つまり…
 メガネ子の横槍3位アガリは、謎の雀士の勝ち逃げ or ワザとノーテン戦術封印、
リョーコのドベ確定、だったのだッ!」
カッパ「メガネ渾身の一撃、確かに受け継いだ! (メガネ「え?」)
 でゎワシも一肌脱いでリョーコの検査を…カッパ」グェフフフ
リョーコ「タヒんぢゃえッ。」
主人公「…そして実は次のドラ表示牌は『中』!
 『白』が出たらカンして、ユン…謎の雀士からアブレ牌が出て欲しくって。
(予定 : BCD12中中 白白白白 發發發 ロン「3」 小三元・ドラ4)」
夢魔「(ほ〜危ねェ)…ものッ凄い『後付け』感がするのは、何で?」

結果発表

チーコ謎 50600 1位
シ 20800 2位
メ 15600 3位
リ 13000 ドベ


<「や〜残念でしたねッチ」

夢魔「あんな横槍が入って、白けちゃったわ〜(せっかく場を荒らしていたのに〜)
 じゃ、また今度。」

メガネ主人公
左)「?」
右)「人の不快を喰って生きる…さすが魔族ね。てェか、1位ぢゃんオマエッ!
 …で、リョーコさん? 例の事、なんですが〜ェ?」






 「えへへ

 それゎ…」

その後、タヒんだフリとか
吹き矢で撃たれたマネとか
心臓発作のマネとか
言を濁すので…

罰ゲーム

罰ゲーム

罰ゲーム

(ただし通常運転)

−完−


 L.C.単語帳 履歴転進

雀 士 列 伝



サイトホーム あたま 昔の話ホーム 麻雀系ホーム

(c) PHALSAIL HeadQuarters All right reserved