花姫Y.D.S. 新たなる脅威(になってない)・30シオリ

サイトホーム 昔の話ホーム 麻雀系ホーム 履歴転進

Puo legoroi puemalo : Femeta "Shiori" abus magon giture terre omo a terre deuelo ente, en tempo doumiido.
お初の方へ:少女「シオリ」は眠ってる間に人間界と魔界を行き来する力を持っています。


Y.D.S. 新たなる脅威(かも知れない)・30

PGC 魔界本拠・バンパイア邸…
 の近くの森の中−

ツインテ
(押しかけメイド、チッキィ
・以下ツインテの「ツ」←注意)
<「卍春来たし〜! 館に花でも飾るし〜♪」
 と、花を摘みに適当に散策。何かの仕切り(花壇?)を無為に突破( DQN )
(????(以下「姫」))
 「仕切りが見えませんか?
勝手に入らないで下さい。」>
<「マジムカ何それ上から〜
 メッチャ姫なんですけど〜w
 えぇと、よぉしそれなら麻雀で勝負だー(棒)ぅゎはずっ♪」

※話の入り、どうでもイイ※
花姫

主人公(主人公シオリ・以下「シ」)
<「麻雀と聞いて急遽飛んで来まし… こらッチッキィ!
 主人公を差し置いて何仕切っとんじゃ!?
 …メンツあと1人ねw(やる気マソマソ
 …おお、ストーカー来たw」

魔雀TV
夢魔(サッキュバス・ユンゲ・以下「ユ」)
<「チャーンカチャーンカチャッカチャッカチャン♪
 突然ですが〜魔雀TVです!今回は屋外での闘牌…
 あっこらシオリ、うちのスタッフに何するのよッ!」

シ<「ち ょ っ と 貸 せ w」

開局・席決め ドラ「二」

(親)えと、あんた達のサシ勝負だから流すぜぃッ! …上家の所属と呼称は?
∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
空花姫<花の精、ですが…どういう事ですか?
主人公空ツインテ<ガチ打(ぶ)ち!ウチ勝ったら花を摘むし負けたら卍諦めるし!
空メガネ(メガネ子・以下「メ)
___∧_________________
それ取引になってない…って、私は、あ…えええ〜!?

<ギャラリー席>
吸血鬼(バンパイア・以下「バ」)「何か騒がしいと思ったら…」
アンテナ(リョーコ・以下「リ」)「アタシよりメガネのがイイのかーー(嘘泣)」
カッパ(カッパ・以下「カ」)「『のが』はやめんかッパ。」

カチャカチャ・
カチャカチャ・
カチャカチャ・
カチャカチャ・

花姫
<「ツモ…りました。
 ツモ・發 40符2翻700−1300」

捨て牌:西一北H18南5九7四

六七八23478發發發白白
 ツモ「9」

ΩΩΩ<「ぅがっ!」「んひ!」「マ!」

 

東2 親・メガネ子 ドラ「北」

メ  24300
ツ  24300
姫 27700
シ  23700

夢魔<「何か久しぶりに普ッ通〜に打ってますねw」

主人公<「#タンピン辺りかと思ってた…ま、ツモだけどね(ムカ」
ツインテ<「シオリ先輩!ウチがカタキ取ります!」シ<「(タヒんでねェっての)」

カチャカチャ・
カチャカチャ・

ツ<「(ニヤニヤ)ポン! …ポン!」 西西西 EEE

メガネ<「(あ〜、じゃこの辺はもう安心…かな?)」 打「E」

ツインテ
<「ロォ〜ン! 満貫ッ!!」
@ABCD北北
 西西西 EEE ロン「E」


|||ゴチン!


シ<「バカホンドラドラ30符4翻7700ね!
 そんな『ゆとりルール』は不許可ッw」

ツインテ
<「え〜!!
 満貫8000じゃねェですかァ?
 昭和ウザッ!」

メガネ<「あの、カタキ違いだよね…(この子…)」

アンテナ<「あんなの通ったっけ?てか今のは差し込みかなァ?」
吸血鬼<「是非はまァアレだが、単なる『壁』辺りの読み違いだろう。
 当方の点数計算は、30符×2×4(バンバン)=240を基点として
 240×2×2×2=1920×4=7680≒7700、だな。
 もしツモだと子が1920≒2000、親が1920×2=3840≒3900
 合計2000+2000+3900で7900になったんだが。」
カッパ<「30符4翻はウザカッパ、最近は8000が主流なのかッパ?」

東3 親・チッキィ ドラ「四」

ツ  32000
姫 27700
シ  23700
メ  16600

夢魔<「え〜と、チッキィ選手がトップに立ちました。
 サシ勝負として見れば、順当ですね。」

シ<「#ちょっとフラストレーション溜まるかな〜やっぱ。」

メ<「(あ、シオリさん少しヤバ目…)」

カチャカチャ・
カチャカチャ・

姫<「カン。」 ■AA■ カンドラ「G」

ユ<「姫子(仮名)選手、突如暗カンですが… ドラ増やし? はて?
 嶺上牌から補充しますが… あっ!」

花姫
<「あ…自摸・嶺上開花・断么
・三色・ドラ1 ハネ満。」
二二三四五BC345
 ■AA■ ツモ「D」

|||
もぅちょっと

カッパ<「むぅ… よもやここで
五筒開花(ウートンカイホー)を見カッパとわ」
アンテナ<「何、知っているのかカッパ男!」
吸血鬼<「単に五筒を花に見立てていた…
 とかいう手が元祖だった、というダケだよ。」

ツインテ<「まっべ花子ぱね〜ッ…あ、もしかしてウチ親だから余計に?」
主人公<「そ。ちったぁ覚えたかwwエロイエロイ」
メガネ<「シオリさ〜ん、私たち、やられっぱなしなんですけど…」

ラス 親・花姫 ドラ「1」

姫 39700
シ  20700
メ  13600
ツ  26000

夢魔<「姫子選手、ここで大きく差を付けて来ました。
 おおっとお〜w シオリ選手、目がギラついています!」

シ<「やられ##(スイッチ・オン!) うむ…点数差から言ってやや無茶が必要…
 とゆ〜事で、『洗牌』させて頂きます。」ガジャジャジャジャ、ヒョイヒョイッ

メ<「(うわー完全に何かやってる…)」

カチャカチャ・
カチャカチャ・

主人公<「それ、カン! DDDD
 補充して…カン ■中中■
 また補充…カァン ■發發■
 さ、うまく行くかな〜♪ カァァン ■白白■」 ΩΩΩ←呆れてる
 禁断の4つめ補充… おーーー(棒)」

ツモッ! ∨ ̄ ̄

主人公
<「嶺上四槓子ッ!大三元!
ダブル! ごっめ〜んねッ!」
一■白白■■發發■■中中■
 DDDD ツモ「一」

|||ヒンヌー


花姫<「花を咲かせ…もしや同族の方?」
ツインテ<「あ、ぃゃぃゃタダの『ヒンヌ〜』だしw」
主人公<チキ静まれっ!!
メガネ<「あ、あの〜…飛んじゃったんですけど、私…」

アンテナ<「ちょっとあの仕掛けはワザとらし過ぎないかな〜と。
 だって多分最初から大三元の四暗刻単騎でしょ?ワザワザ壊して…」
(一DDD白白白發發發中中中)
吸血鬼<「まあ、点数の具合からチッキィを引き上げて自分もちゃっかり1位(笑)
かつ場を壊さぬにはダブル役満である必要があったのは否めぬが。
 ま、約1名ばかり落伍させてしまったが。」
カッパ<「草子にアテツケる嶺上やりたかったカッパやな。」 参考・7倍役満

結果発表

シ  84700
姫   7700
ツ  10000
メ ▲2400

夢魔<「え〜優勝は、やっぱりというかシオリ選手でした〜。
 ところで、花子とか草子とか緑子とかマ○゙ーンとか、可愛そうでしょ姫子ちゃん。」
花姫<「もう姫子でいいです。 マ○゙ーンはちょっと…」

メガネ子主人公<「(ニヤニヤ)そーゆー訳で、
ちょっとあれなんだけどォ…
ホラ一応、そーゆー習慣だしぃ…
メガネ子さぁ…ドベだからァ…脱いで☆ミャハ」

<「ンンッ、酷いじゃないですかぁ呼んどいてェ。」

)))ブルルルン

シ<「い〜ぢゃんよェ!(白目
何の為の デ カ 乳 なのよェ、
あ゙あ゙?みんな待ってるぜェェw」

(モミモミモミ…)
ユ<「シオリ、そんな卑下しなくても〜フフフ」



でゎ約束どーり好きなだけ花を… (脳天チョップ)はぅ!
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    待てぃ!勝ったのはアタシだ! とゆ〜事で、1輪だけもらってイイかな?
     ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ツインテ主人公花姫<・・・・・仕方ありませんね。大事にして下さい。

カッパ<「流れ的に、その姫子ばもらう!ハァハァグェフフフ
 とか言うち思うてカッパw」
アンテナ<「結局シオリちゃんがいちばんワガママでしたっとw
 てかアタシさー、今回全然目立ってないし画像も無いしッ!」
吸血鬼<「なんだ、それ程言うのなら目立たせてやってもw」

やーめーろー!!一生こ〜ゆ〜キャラか〜あ゙〜!?
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アホの子
リョーコの歴史展 ※ Javascript 環境が必要です※

−完−

 L.C.単語帳 履歴転進


雀 士 列 伝



サイトホーム あたま 昔の話ホーム 麻雀系ホーム

(c) PHALSAIL HeadQuarters All right reserved