2号Y.D.S. 新たなる脅威(になってない)・38シオリ

サイトホーム 昔の話ホーム 麻雀系ホーム 履歴転進

Puo legoroi puemalo : Femeta "Shiori" abus magon giture terre omo a terre deuelo ente, en tempo doumiido.
お初の方へ:少女「シオリ」は眠ってる間に人間界と魔界を行き来する力を持っています。


Y.D.S. 新たなる脅威(かも知れない)・38

 魔界の夜道(もう終わっとる)を散策するシオリに立ちふさがる2つの小さな影!

シオリ:(以下「シ」)
おわタヒ神…?これゎどういう事だ?
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
タヒ神2:(以下「タヒ2」)
はじめまして、しにがみ 2ごうちゃん です。
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
タヒ神1:(以下「タヒ1」)
よし。 ばさっと いってみろ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
主人公 タヒ神2 タヒ神1

タヒ2「たあああああ、じょうだんからた…」ヘロヘロヘロ…
主人公「待てぃ(軽く受け止め)そう簡単にヤられてたまるか。
 よーしここはひとつ麻雀で。」

※今回は入りが速かった!!※

席決め@バンパイア邸

とゆー事でェタヒ神2号ちゃんの修行を兼ねた東風〜。
∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
空タヒ2<はあ、よろしくおねがいします。
主人公空タヒ1<(おや)せんてん1ねんでよろしい?
空チキ<…ハッここはどこし?ウチは何し?

ガチャガチャドヤドヤ(機材搬入音)
Casters
(メガネ子・以下「メ」)
<お疲れ様です、毎度の魔界配信サービスです。
 宜しくお願いします。
___∧___________________________
 チャーンカ(略)ご存知魔雀TV、今日のシオリ百番勝負…は、
 え?タヒ神さんたちとの寿命争奪勝負?…
 実況はユンゲ(以下「ユ」)でお送り致しまぁす。ギャラリーさんたちは…

タヒ人ら吸血鬼(宅主バンパイア:以下「バ」)
<「え〜どうも、会場主であります。
 何か前触れ無く来られては卓囲まれて…
 という事で、やれやれ。」

カッパ(カッパ:以下「カ」)
<「話の入りがイイカゲン杉カッパ

←こっちの2体は保護者さんたちカッパ?」

マミー(マミー:以下「マ」)
<「…。」

ゾンビ(ゾンビ:以下「ゾ」)
<「…。」

−へんじがない、ただのしかばねのようだ−

過去の経緯

※ここまでお約束導入部※

チッキィ(チッキィ:以下「(ツインテの)ツ」)
<「卍何でウチがぁあ、
もぉヒンヌー、
こんな事やらなあぁ、
ヒンヌゥゥゥ、
いかんのし〜?」
ヒ〜〜ン!!

主人公(←ヒンヌー)
<「(ムカツクなぁ#)
 キミがいつも不真面目だから!」

 東1 親・タヒ1 ドラ「六」

シ<「さて入りが大事だ…が、まずはヒラ(何も無し)で…



 2号ちゃんとやらの打ち筋を見極め…」

 つも! いちもんじせんぷうざん!
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

タヒ1四四四五六CCC444東東
 つも「七」

<「つも さんあん さんしょくどうぽん どら おやっぱね!
6000おーる!!」

|||
←※

シ<「…その、いちいち技名言うの、
 どうかならない?」

ツ<「ひっひっ、6、6、
 6年寿命がし〜!!!!」

バ<「三色同ポンとは珍しい。引き付ける魔力wか?」

カ>「しかも三暗刻とか、有り得んカッパ」

 東1−1 親・タヒ1 ドラ「西」

1 43000
2 19000
シ 19000
ツ 19000

夢魔<「あの『 ||| 』ってのはアガッた時の『乳揺れ』を表現していますが…
 今回要らないんじゃね?」
メガネ<「…シオリさんに聞こえますよ!!」

主人公<「#聞 こ え て る よ
 イキナリ来たか、相変わらずの4(タヒ)好みで…」





 つも! なんかきったー
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

タヒ2七八九FGH78999西西
 つも「9」

<「つも ちゃんた さんしょく どらどら はねまん。」


|||


シ<「…(もしかしてこっちは『9』好みとかかな?
 だったら対策立て易いんだけど)」

ツ<「ぐぎゃああ、また減ったしッ!」

バ<「読みにくいひらがなセリフなので分かち書きになっておる。」

カ>「それ試合と関係無かッパ」

 東2 親・タヒ2 ドラ「F」

2 31300
シ 15900
ツ 15900
1 36900

夢魔<「だから積み棒(100点)の計算が面倒なんだってば。」
メガネ<「親連荘の話で…あ、シオリさんが…」

主人公(スイッチオン!!)
<「フフン、ワシが洗牌しちゃるぜw」ドジャララジャラララン、ヒョイヒョイ…
 チッキィ<「うわー卍なんかしてるし。」




シ<「カン!」 ■四四■ タヒ1<「ぬぅ!」

シ<「カン!」 ■CC■ タヒ2<「うわ!」


シ<「カン!」 ■44■  ΩΩΩ←全員呆れ


 よし来た、ツモ!
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄

主人公EF22
■四四■ ■CC■ ■44■ ツモ「G」
<「ツモタンヤオ三色同筒三槓子ドラ、 ハネ満! 6,000-3000」

|||


タヒ1<「ここまで ろこつな ことを するとは
 おそるべし(べつのいみで)」

チッキィ<「ウチ……」

バ<「ある意味試合を余裕で投げとるなw」

カ>「露骨な挑戦カッパ」

 東3 親・シオリ ドラ「北」

シ 27900
ツ 12900
1 33900
2 25300

夢魔「また安直な…スイッチ入ったかしら?しかも自分だけ助かろうと…」
メガネ「え〜チキちゃんが最下位になりました。マイナス12年…」

チッキィ<「きぃいい〜〜タヒぬいやタヒぬいやタヒぬいやタヒぬいや、
 うわゎあぁああ〜〜ん(マジ泣き)」

シ<「(醜い…)」ジャラジャラジャラジャララン





タヒ1
<「もう ひとつ そろいが わるい…ふうむ
(なにか しこまれて いるのかも)」 打「一」

 ああっ!あ゙〜!それロンし〜!
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

チッキィ一二二三三四五六七八九北北
 ロン「一」

ホンイツホンイツ、ドラッドラッ、
ア゙ア゙ア゙ア゙(白目)

|||


シ<「おちけつw可愛いなオマエw
(*´∀`)σ)Д`)し
 ホンイツのイーペーのドラ2でハネ満な。ピンフは…イイか。12000点(12年)だぞwww」

バ<「ふ〜よかった…また騒がれるのかとヒヤヒヤだった。」

カ>「タヒんだら騒がんカッパぜw」

参考画像

 東ラス 親・チッキィ ドラ「二」

ツ 24900
1 21900
2 25300
シ 27900

夢魔「ほほぉ、チキちゃん自力?でほぼ原点復帰したみたいねwww」
メガネ「ええ…シオリさん親でしたし(あ〜あ)」

シ<「チー!」 345 タヒ2<「うぇ。」



シ<「チー!」 三四五 タヒ2<「また!」

ツ<「え?見え見え三色とか?何慌ててるし?」

タヒ1<「2ごう、ぴんづの BCD きをつけて!」

タヒ2<「ん〜 じゃこれ だいじょうぶ かなあ」 打「F」



シ<「ロンッ!」

DEGG678 345 三四五 ロン「F」
なんでもよかったんだぁ 
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タヒ2主人公
<「え〜と符無しの千点だっけ?も〜それでいいわ。」

バ<「まぁ、小説としてはショボイ結果だが…あんまり凝っても空回りだろうし。
 チッキィの点数を原点に戻してやった面倒臭さ〜というか…」

カ>「誰にイイワケしとるんカッパ」

 終局清算

シオリ  28900 1位
チッキィ 24900 2位
タヒ神2 24300 3位
タヒ神1 21900 ドベ

夢魔「結局シオリが勝ち逃げ優勝でした〜あー詰らん。」
メガネ「…後半結構仕込んでたみたいですよ。
 なお、南入・ウマ・オカ・ビンタはありません。」

チッキィ主人公
左)「#ウチちょっと寿命縮んでし〜!!」
右)「千点未満は不問だよへっへっへ、だよねッw」

こういう あいても いるから きをつけてね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タヒ1タヒ2



<「こんな
ひと
あんまり
いないと
おもうの。」

シ<「あ…ドベの人、脱がなきゃなんだけど…(いつ制度化した?)
 ちょっとその姿じゃねぇ…


 NVO FACVS ARON CVON TAI NE POVAS FACVRE.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マミーゾンビ
うわわっ!
 ̄∨ ̄ ̄
主人公
 

過去の所業
L.C.単語帳

こらーーーーー!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄

リョーコ
(遅れて来たリョーコ ※オチ要員※)
<「ちょっと何これぇ〜!?
 アタシをのけ者にしてぇ〜!!
 もう遊んであげないからねッ(プンプン」


シ<「などと申しておりますがw」

バ<「弄られたいのか。そうかそうか。」

カ<「正宗でカッパッ!!」

ツ<「でゎこちらで献血し〜♪」

リョーコ




(大勢で四肢を拘束し)
ぐゥげぇあぁあ〜>
 問答無用かーー!!
 一生こーゆーキャラかーーー!!! んあぅ…

(無いと寂しいし)

−完−

 魔界語単語帳 履歴転進

雀 士 列 伝



サイトホーム あたま 昔の話ホーム 麻雀系ホーム

(c) PHALSAIL HeadQuarters All right reserved