雪女Y.D.S.風雲記シオリ

サイトホーム 昔の話ホーム 麻雀系ホーム 履歴転進

Puo legoroi puemalo : Femeta "Shiori" abus magon giture terre omo a terre deuelo ente, en tempo doumiido.
お初の方へ:少女「シオリ」は眠ってる間に人間界と魔界を行き来する力を持っています。


Y.D.S 風雲記

 冬の夕刻。帰宅途上の女子二名。※イメージ画像・終始こんな格好ではない多分※

パー子主人公
左)冬は寒…あぎゃぎゃ、シオリたん、あれゎ何でつかー!?
右)ん?…見た事ある…ニセ雪女!…そして… ああっ!

 暗転する情景。不思議時空か?(入りがすごくショボイ)

お多福会奴隷
Guation de, bonetai!
 御機嫌よう美少女達!


雪女 "Shiori"! En nuno, mi abus uidito don di! Mi abus asito uiuido puo deno to!
 シオリ!とうとう見つけたぞ!この日をどんなに待った事か!
Mi asis datito fueton en tempo to, a mi asis asido en guaco malo.
Mi re-tolas uitton i di, a facas nomon mi maiue debe!

 あの時、敗北を与えられた、私は不快の氷の中に居た。
 アンタから勝ちを奪いなおして我が名を上げねばならん!

 L.C.単語帳

 ↑↑↑イメージ画像

主人公日本語で話してくれると判り良いんだけどなー。
(お約束でこうなっておりまする)で、人間界にまで来て、ど〜したいのさ?
えんてっろ゙おーも、ふぁーかす でぃ くぉん?
雪女 Mi uolus facure iudidon en unalo mi a di.
Mago cuon "Ne-comono" to a "Mia" tolas, ne abus coron.

 アンタとはサシで勝負をしたい。そこに居る”変なの”や”ウチの”の取り分は無効だ。
パー子「ネコニャン…変なの」、でつか? 奴隷(「 Mia ウチの」って、奴隷…不幸。)

主人公あ゙〜…「四人」で、「取り分」て…麻雀でせうか?やっぱ。
つまり、アンタとアタシだけの点数だけ見るワケ?
まーごみ、 あ まーごでぃ…うなーろん れぎーど あ うぃでぃーど、 ね?
雪女 Ito. En tempo finalo, cuo abus magon mautiuo, tolus uitton.
そう。最終的に点(力)の多い方が勝ちだ。


夢魔 カッパ
左)とゆー事で、最近出番の少ない夢魔・ユンゲと、
糞)グェフ、カッパ男が解説しまカッパ。
左)なお当然ですが、この解説はプレーヤーたちには聞こえません。
 東一局、起家はシオリ。配牌は…

主人公(オマイラ…) 一三三五七ACEF378南白

カッパふむ、タンヤオ〜な並び、三色種を育てるかッパ?
 親なので手堅く且つ大胆に押さえ…タンヤオ三色ドラ絡みで親マンも十分に狙えまカッパ。え〜巡目も進みまして…シオリ打:「南」
パー子あ、どんじゃらー!「南」だけ。
主人公アンタがアガッてど〜すンのパー子ッ!!!
夢魔ん〜、どうもパー子ちゃんは状況をイマイチ理解出来てない様です。


カッパ東二局・パー子選手、親番を一人ノーテンで流し、親は雪女さんでカッパ。

雪女 NE VIDI MION! 見るな!

カッパんむむ、これは…困ってカッパ、まああそこら辺を…
 一方、奴隷選手、割と順調カッパ。

奴隷四五六BCFGH123西西
eee... mi ne pouus tolure... a imago gitus finale...
 私はアガっちゃダメ…なのに、あああ、形が出来て行くぅぅ(不幸)
捨て牌:北發一二9E七@三
雪女 ニヤリ (Ta abus imagito ..... To?)
(張ったな…これか?) 打:「A」
奴隷 ??? Ron. Mi? Bono? ??? ロ…ン…。私?いいの?

カッパんふぅ?なんかワザとらしーですカッパ。
 奴隷選手、ピンフのみで千点ゲット。


夢魔さて先ほどの疑惑の捨て牌で、
 シオリ:25000(振り込み→罰符リターン→傍観)
 雪女:25000(傍観→罰符もらい→振り込み)

 となっています。噂の雪女選手は北家ですが…
雪女 一一二五七BH47北北白白

夢魔(見せてくれたし…)何か起きそうな気になる字牌です。

主人公(次は私の親番、チャッチャと流して…)チー!
夢魔あらあら、見え見えの早食い戦術、動き取れなくなるかもね。

主人公 二二二四五六ACDE 678
 え〜と、エイッ…Bだ!三面張!よし「二」を捨てて…あ、ぐ、う。
 な、何だか殺気…アンコ切り…ヤヴァイか?雪女の捨て牌…
 スジ「五」はある、な〜。でもマンヅの出が悪い…がッ!通せっ!!
 打:「二」

RRROOOO---NNN!!
雪女北・白・チャンタ・
ホンイツ・イーペー
倍ッ満ッ!!
日本語ぢゃん
 一一一一二三三北北北白白白 ロン:「二」
主人公 (タヒんだ)

夢魔ま〜寒そうな手。真っ白々な牌姿。
 これでリーチでもかけられててウラが変に乗ってたら吹っ飛び即死だったわね。16000点、かな。


主人公(泣)だっでぇ三゙面゙張゙がぁあ゙〜ゔゔゔ〜。 ←親番
パー子キミゎ最善の手を尽した、運が悪かった、これが麻雀。
(完ッ璧に他人事)
カッパシオリ選手、しょげ返っておりカッパが、配牌はまぁまぁ。
 気を取り直して着実に稼ぎませう。おっとォ??

奴隷 Ooo, Ron! ああ、ロンです。「發ドラ2」、5200点。
主人公ふぇ・め〜・た・しん・こ〜・ろッ!こ・の・ひ・と・で・な・し・め!
(只今3800点)うぐぐぐ…ヂャラヂャラ…

カッパあえなく親はパー子選手に移って南二局カッパ。

主人公…ねぇ、パー子…明日は晴れるかな〜(急に天気の話)。
 ソ〜言えば、サンざんだったわねー今日のテスト、ロクでもねー(棒)
パー子ん…(!)準備はおkでしたけどねー。
主人公…リーチ!
パー子打:「3」(←注※ ソーヅ)
主人公あ、それ当たり!
 一発タンピン三色、ハネ満、ごめ〜んね♪(只今15800点)
雪女to, to, to.... オイオイ…(苦笑))

カッパ何か…ワシはいま、見てはいけないモノを見た気がするッパ。
夢魔(板に付いて来たぢゃないの、フフフ)※「通し」ですた※


雪女 Bone? A, en nuno, mi asus cape ludido to.
Mago mauniuo etas a disas, a en finalo, mi tolas magon toto.

 判ってンの?次はアタシが親だからね。
 より大きい得点が出入りする…結局、アタシが取るけど。
主人公(そうだ…雪女の親、そして次の北家!事態は逼迫している。
 差は約25000点。届かぬ事も無いが、南三局からでは心細い。
 直撃…アイツが振り込む訳が…無いッ!でも大技…ぐぬぬぬ…)
 捨て牌:六中2G西三
カッパんむむ?これまた不可思議な捨て牌姿。変則大技かッパ?
 割りと真ん中が出とるから…チャンタ、ホンロー、単にトイトイ、まさかのチンロー…?

パー子(パクパク)
主人公良し!(パー子をチラ見して) 打:「E」
パー子(ツモり、ゴソゴソ…B捨てつつ)わっちも、り〜ち!
雪女 Ooo?! di, ligita, pouus facure cuon?
A..... to asus bone cuo mi etas aron guatiito!

 はァア?雑魚が、何を出来る?…とは言え安牌に、如かず! 打:「E」

パー子
ルルルロンでつー!
リーチ・一発・チートイ・ドラ2ッ!ハネたー!

雪女∞♂♀℃¥$*#£&%☆◎〒
(←猛烈な悪口)
Diiii casis miiiin, neeeee!? たっ、たばかりおったなァァア〜!!!
(只今 29000点)

奴隷 Deueleta, to ne "Chombo"(uio goitalo) ne?
 悪魔さァん、あれチョンボじゃないのネ?
夢魔え〜、ツモった者は状態変化があった、と見なされてアガれます。
(「山越ヤマゴシ」と言ふ)…実況アナに聞かないで下さい。


カッパ一位・雪女選手が地元「北家」で、いよいよオーラスカッパ、波乱必至!

奴隷 A, mi pouus facure imagon..... ne?
 私は上がってもイイのかな…?
主人公 一四七AACGHH1356
 字牌は…来ない…ってのは、また…たまらんわー。
 私が満貫直撃で逆転かァ?三倍満ツモとか…点数は苦手だ…
パー子わっちはツモッちゃダメなんでつね…
雪女 Huhuhu... mi facas imagon, mi tolas uitto, nero! ... PON!
 ふふふ、要はアガれば勝ちじゃん。簡単…ポン!「北北北」

主人公う、もう動いたか!… お、おのれっ、要らん数牌ばっか!
 せめてリーソクメンタンピンイーペードラドラとかリーソクチートイチンイツドラ2とか…
 ええい大車輪とか九連でもイイわっ(そりゃムズイ)

雪女 二二二三四五六七七七 北北北 (一〜八待ち!)
Massimo! Mi tolas uitton debe!
En tempo to, mi abas uittito min!

 必勝!遂にッ、私は私を解放する!



奴隷 Aaa ... "Tsumo". あ…、ツモ。
 南西西西白白白發發發中中中 ツモ:「南」 ←注 ※ 無い ※


夢魔 大三元・字一色・四暗刻・単騎…かな。
 四倍役満、子が全員飛びました。
 こんな麻雀あってもよろしいんでしょうか?
カッパこれがッ、麻雀ッ!優勝おめでたかッパ〜!
ベロベロベロ 奴隷 ヒイィイィ不幸〜

主人公そ〜言や、今回は負けリスク無かった罠
(ちィと悔しいけンど)、んじゃまたッとゆー事で ♥
 どん れうぃどぅーれ!
パー子ばいちゃですたー。

雪女 MI VOLVS RE-IVDIDON!! NE! NE! TO, NEEEE!
 再戦を要求する!ダメッ!ダメェッ!こんなのダメェエェエ!


 −確かに駄目小説・完−

雀 士 列 伝

 L.C.単語帳


目当て サイトホーム あたま 昔の話ホーム 麻雀系ホーム 履歴転進

© PHALSAIL HeadQuarters All right reserved