江別市高砂町・江別市東野幌町・江別市東野幌本町のそろばん教室

★シャイン★そろばんあんざん教室 
電話でのお問い合わせはTEL.090-1308-5924

<高砂教室> 江別市高砂町12-5 フォレスト203
<東野幌教室> 江別市東野幌町28-6 東野幌東部自治会館
<鉄南教室> 江別市東野幌本町62-1 野幌鉄南地区センター

通ってくれている生徒さんと親御さんの声です

         (通塾歴や合格級・段位などは25年10月現在のものです)

生徒さんの声

 学校での円の面積を求めるテストで、他のみんなは小数点のついたかけ算などで点数をおとして
  しまっていたけれど、ぼくはミスをしないで100点をとれたのでそろばんをやっていて良かったと
  思いました。(6年生Hくん・通塾歴2年半・珠算1級、暗算段位を練習中)
 そろばんを習っていて、特に学校で役立てられることが多いです。計算もすぐにでき、理解力も高まり
  より勉強がスムーズにできると思います。個人個人のレベルに合わせてできるのでオススメします!
  (6年生Rさん・通塾歴5年半・珠算四段、暗算七段取得)
 ぼくは今までそろばんをやっていて算数の計算が得意になりました。教室では暗算もやっていてために
  なるし、3級からは応用計算もやっていて学校で勉強する単元もしてくれてるのですごく楽しいです。
  これからもそろばんをやっていきたいです。(6年生Rくん・通塾歴5年・珠算1級、暗算三段)
 算数のプリントとかが速く終わるから楽だし、教室に同じくらいのレベルの人がいると楽しくできる。
  がんばってやればポイントをもらえて買い物ができるので楽しいです。
  (4年生Aさん・通塾歴3年・珠算4級、暗算2級)
 ぼくがそろばんをやって良かったことは、暗算の力が身についたことです。暗算は学校などでもとても
  役に立つのでとてもよいと思います。他にも応用計算の方法はそろばん以外でも使えるので、そろばん
  をやってとても良かったです。(6年生Rくん・通塾歴3年10ヶ月・珠算三段、暗算六段)
 そろばんをやっているうちに暗算が身についてきて計算が速くなった。ちがう学校の人ともそろばんで
  友達になれてよかった。(4年生Aさん・通塾歴半年・珠算暗算とも6級練習中)

お母さんたちの声

 簡単な計算が暗算でできるようになってから、買い物に行った時に自分で計算するようになりました。
  ポイントをためて交換するのも楽しいようです。(通塾歴10ヶ月・1年生男の子のお母さん)
 無欲だった子供が、級が上がっていく楽しさを知り、上手になりたいと目標を持つようになりました。
  (通塾歴1年半・4年生男の子と2年生女の子のお母さん)
 3年生になってから始めたそろばんですが、本人も「そろばんは便利」と理解しているようで、そろ
  ばんを習うのに早すぎるも遅すぎるもないと思いました。穏やかで優しい先生の雰囲気で、子供達も
  授業に集中していて、毎月の「あしあとノート」で子供の様子もわかるので、とても安心して通う事が
  できています。(通塾歴1年・4年生女の子のお母さん)
 子供が集中して取り組め、先生が子供1人1人の性格等をよく理解してくれた上で指導してくれている
  と感じます。ポイント制が子供の楽しみの1つになっていて、教室に通う意欲を育ててくれていると
  感じます。(通塾歴2年・4年生男の子のお母さん)
 そろばんの技術向上だけでなく、それに付随する日々努力すること、集中力、自分で目標や計画を
  立ててがんばる力など、今後何かにつけ必要であろう力をも育ててくれている教室だと思います。
  (通塾歴5年・6年生男の子、通塾歴2年・3年生女の子、兄弟お2人のお母さん)
 教室だよりで、色々な生徒さんの様々な頑張りや成果が毎月見られるので励みになります。「あしあと
  ノート」のように、習い事で個別に様子を教えて頂ける事は本当にありがたいです!
  (通塾歴2年・4年生男の子のお母さん)
 生徒1人1人の事を考えて寄り添った対応を心掛けてくれます。「あしあとノート」が密接なサポート
  である代表例でしょうか。「今月はこんな事がありました、こんな授業態度でした、こういう努力を
  するともっと良い、最近こんな事で悩んでいるようです」などなど、読み返すと数年前の今頃はこう
  だったんだ、としっかりあしあとに刻まれているので、懐かしく思い出されて子供にも私にも宝物だな
  と思います。(通塾歴3年半・6年生女の子と4年生男の子のお母さん)
 やる時はしっかりやる、確実にステップアップできる教室だと感じます。うまくいくこと、うまくいか
  ないこと、両方を体験させて頂き、子供の成長に大切な経験をさせて頂いていると感じます。最後まで
  がんばることが身についてきている気がします。(通塾歴3年・4年生女の子のお母さん)