Hobbies  趣味のページ
 エケケ、
ラリルレロ。

xtalset schematicSince 2011, this page is been picking up with e.g. "xtalset dx" as (loose) keyword, and has become to be got into higher website ranking. I don't mean to brag....
That is not a fact we were wishing, however that is not bad for us.
So you, English readers, should click below to go to
English Index or intro_Radios.

 2011 年頃から「 xtalset dx 」とかいったヌルいキーワードで、しかも英語検索でもかなり上位に上がって来ました。
 だから英語読みを誘導しときます…と書いてる。

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
  いすわり  
ウチのページッ。
 「まだ二階に住んで居るのです」
 「居るな〜!!!!!!!」

コーナー化しているメール問題対策
Since Vol.25
うわー! はい、メール受信部からのお知らせです。私がこのページから去る日は永久に来ないんでしょうか。
 (その方が嬉しいかな♪)

 「メール問題対策」と題していますが、ただの変な件名翻訳晒しコーナーになっていますね。
 最近「●血糖値が下がる画期的な糖尿病克服法!」なんてゆー件名で来る事があります。これって悩んでる人を欺く相当卑怯な手段では?
A special method of beating diabetes!! とか?

けふの読解 too stranges

押しかけ目当て

( 一応補足しておきますと、ここは勝手にやって来るメールの変な件名を晒す所です。恒例の勝手英語訳コーナー。
 昔は英語件名が多かったが最近は日本語が多い(だから何となく逆に勝手に英訳したり)




 

英語講座(メール実例)

押しかけ目当て ku-suo bana iu-iu bu ut-bie-na mun-muyh, tit-tat si nai bu mae-bie-nat ba. tit-tat si kim-ie-nai!

ムンビーナ綴り機
↑ムンビーナ逆引き ↓L.C. 逆引き 目当て

cuo asus notido aroin ite to, asus uidido din en tempo toto. cori suon en tempo toto!

ごーもんマンガ使えんアイコン 「誰か来た…きゃ、アッ、ンンッ、だめ何すくぁwせdrftgyふじこlp(モガモガ)…。」


目当て 「自演すんなー、
バカやけー。
 どーにかしてこのページにいすわろうとしてるな。
 ワカラン語が判らんでー。」

なぜか脱ぐ ふぅ、な、何かありましたら、こちらへご連絡下さいね。
 あーヒドイ目に会った。
B.B.S & M@IL


最悪のメニュー(ベタ)
La mizeraj manĝaĵoj
うわー!

料理マンガ? ネタが無くなってしまいましたー。
お尻ペンペン
お尻ペンペン
目当て
非道いですー。
最悪のメニュー・まとめ


大見出し

一般ネタ

 注)毎回バイクネタという訳ではありません。
 注)もちろん毎回ラジオネタでもありません。

※この部分に載る記事は、読み捨て雑誌を基とした当サイトの性質上、数月以内に更新入れ換えされます。

Articles you are reading in this division now, are renewed in within few months by ordinance of our site.

RADIO(English) Intro_RADIO(English)

※検索等でこのページに来て、その記事が見当たらない場合、「昔の話」にあるかも知れません(無いかも知れません)※


漫画新幹線

大見出し 突然表題の様な事を言われても何をとち狂ったのかと言う印象しかないかも知れませんが、2017年8月? に発売された「復刻版少年ジャンプ創刊号」のキャッチフレーズ?であります。
(毎度の事ながら、サイト更新時期とズレまくって話題性が乏しい)

 50年前、小笠原群島が返還され、3億円事件以前、サザエさん放映前(だから東芝のマスコットが「光速エスパー」)、普通に蒸気機関車が走り、懸賞品が「テレビ」とかで大はしゃぎ、通販で金属製モデルガン(現在は禁止)な時代です。
 新幹線は、その数年前に東京〜大阪間で開業されています。当時世界一にして随一の高速鉄道でした。

 さてその創刊号の内容はというと、濃いの一言であります。当然ながら、現在のジャンプの面影など微塵も御座いません。これからどうして現状の様なぱんつ見せマンガ全盛となったのか…ぃゃ、あの海賊マークは既に存在しているッ!
 まだまだ正統派のチャンバラとか載っています。禁止用語も満載です。プロ野球選手も実名おkです(パイレーツ辺りまで掲載可だったか?)。
 ハレンチ学園の第1話(0話?)が載ってる!赤塚不二夫のマンガは違和感無く読める。途中に大人週刊誌みたいなコラムが存在する。
(何だかのちに、カバゴンの教育ナンタラコーナーが載ってたの思い出した)
 フラッシュゴードン?米国マンガなど載せていますが…あと懸賞のページかなんかで、他誌のマンガキャラ当てクイズみたいな事やってるんですが、大らかを通り越して恐ろしいというか。圧巻は巻末の楳図かずお。創刊号の〆がこんなんで・・・。

圧倒的手探り状態ッ…!

 定価は90円。昭和43年の90円は現在の900円。(フクモト調べ
 ちなみに1$=360円固定だったかな?
 リンゴとハチミツとろ〜り溶けてる(ハウスじゃなくて)明治バーモントキャラメルが20円。
(昭和43年の20円は現在の200円)
 ↑これフクモトギャグだから・最近はどんな事でイチャモン付けられるか判らないし。

 ・・・て、この号が出てる頃には売ってないかな〜?


イマジナリーフレンド

大見出し 聞こえの割には一般的、且つ普遍的な現象の様です。ぃゃ別に根の暗い性質の人格所有者特有の〜とか言うのではなく。
 幼児期の人格形成の一翼を担う様な働きもあるとか無いとか…それを成人になって作ろうかというのはやはり若干アレなのではなかろうかとか。

 一人暮らしをしていると、結構自然にそういうのが成立する様です。
 人間の意志は言語に基づきますが、相手が居ない事にはその能力の縮小が危惧されます。そこで架空の相手を作って言語能力の維持を図っているのでは。

 そこで一つ、意図的に作ってみようではないかと言う企画。どうせなら異性がいいかな、とか。
え、コイツなの?いわゆる脳内ナントカでは?

大見出し ただしここでそれがいかがわしい単なる「Hな妄想」に昇華しない様に、ソッチ系でない(むしろ好みとは言い難い)異性を選択しましょう。
 あと、変にドジとかツンデレとか、妙な性格付けは無用です。
←下描き無しイイワケ

 異性なので、主体(自分)に対して好意を持っている様な方向性で…(怪しくなって来た)ただ、年中スキスキ言ってるだけの壊れた妄想にならない様にすべきです。
 一歩引いた感(客観性)のある様な態度…つまり常に自分を見ている客観的な存在…異性のお天道様か。
(ここで求められている対象は所謂「脳内嫁」ではありません)
 結局は自分の行動に客観性を持つ事が出来て…ああ、だから人格形成期に不可欠なのかも知れません。

 大きさは、等身大では二輪等に乗ってる時など、肩にへばりついた背後霊の様な感覚に陥りますが(出来てんのかよ)、いっその事「フェラリオ(ダンバインのアレ)」等の様な小型化を出来れば便利なのかも(ダメなで妖精?)。

 当方のは(出来てんのかよ)、アイディアなどを練っている時に横から口出しをして思いもしない方向に広げてくれる事があります。単に潜在的な意識下のアイディアが具現してるのでしょうけれど。
 実例?なのがここの麻雀で、実際の所、割と勝手にやらせているのです。それを傍で眺めながら(参加しつつ?)、結果を記述します。
 で、後で計算してみると結果がドンピシャだったりする妙。

大見出し【参考文献】
・「中2の男子と第6感」(師匠)
・「濃爆おたく先生」(暴尾の妄想)
・「亜人ちゃんは語りたい」(ざし子)
コーダン社優勢ッ!

←あと、何か描いたんで置き場無いんで置いとく



履歴転進
  はい、さようなら。 うわー! 行ってあげてね♪ サイトホームへ

掲示板・メール

あたま
© PHALSAIL HeadQuarters All right reserved